人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節性うつ病?

もしかして、季節性うつ病気味かな…と、毎年思う。
Seasonal Affective Disorder ー SADと言われますが。
イギリスに住む日本人には割と多いようです。

普通のうつと症状が反対で、「よく食べ、よく眠り、よく太る」そうな 笑
あ、わかるわかる、納得。
今日のエキサイトブログのトピックにもなってましたけど。
私はもう一ヶ月近く前から無性に眠くて眠くて、仕事はちゃんとしないと、という責任感に駆られてやってますけど、無気力感が抜けない…。
仕事だけでなく、何もかも面倒になってしまう。
家のことがいつも後回し。

ただ、今年は仕事を本格的に再開したので、絶対にそれに大きく影響されてるのだけれど。
疲れが溜まって行く気がする…。うまく気分転換したいけど、週末も天気が悪くて一日暗くて寒くて雨が降ったりしてます…。
今日はボーイズと遠出してクリスマス関係の買い物してきましたけど、あまり時間をかけずさっさと帰ってきました。

後3週間でホリデーなので、それを楽しみにしてます。ゆっくり休めるかな。






↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2013-12-01 08:29 | つぶやき