人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し・・

ブログを通じて知り合ったMさんから、クリスマスカードと共に頂いた本。


癒し・・_e0160905_0321866.jpg

「いつまでも健康でいるための体のツボの大地図帖」
マガジンハウス






寒くて体が凝り固まっているこの時期、まさにツボの贈り物でございました。

Mさんとは一度もお会いしたことがないだけれど、ブログと通じて何度も応援メッセージをもらった。私がちょっとブログを休んでいた時に誕生日のコメントを頂いて、本当に嬉しかった。
そして更にはこんな本まで頂いてしまった。
Mさん、素敵なプレゼントありがとうございました!(感涙)


そして、昔むかし、イギリスで知り合って以来とても仲良くしてくれているSちゃん。
先日日本から届いたクリスマスカードの表紙には、かわいらしいウサギのイラストと共に

「今年もほんとにお疲れさま」

とあり、カードの内側には、

「いつもあなたががんばってたこと 知ってるよ」
「これからも応援してるからね Merry Christmas」

と印刷されたメッセージ。そしてSちゃんからの優しいコメント。

う~ん、これまた癒されました。


日本のクリスマスカードぐらいだよね、こんなこと書けるの。
でも、本当に今の私にはこれもちょうど真ん中ストライク。ツボの中のツボのメッセージでした。
sちゃん、ありがとう~


他にもプリクラつきのカードにたくさんメッセージを書いてくれた人など、日本から様々なカードを頂いた。
日本での生活はすごくストレスで、こんな状況でもイギリスでの生活のほうが性にあってる、と感じてしまう私だけれど、やはり持つべきものは遠く離れていても気心知れた日本人のお友達なのだ。
みんなありがとう!



↓参加してみました。クリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
by amelie_uk | 2008-12-20 00:28 | 友達